ソリトン・コムからのお知らせ

お知らせ一覧

本社移転のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
弊社はこの度、下記のとおり本社を移転する運びとなりました。
改装しながらの移転となります為、当分の間ご迷惑をお掛けすることと存じますが何卒事情ご賢察の上ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
これを機会に社員一同、社業の発展に努力いたす所存でございますので今後ともなお一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

移転先:
〒064-0945北海道札幌市中央区盤渓499番地10
TEL:011-621-1020
FAX:011-621-1196
※電話、FAX番号ともに番号に変更はございません。

移転日:
令和5年11月22日(水)

※誠に勝手ながら祝花やご挨拶等につきましてはお心遣いに感謝しつつも謹んで辞退させていただきます。
完成は来春を予定しております。

札幌市立北九条小学校より感謝状を頂きました。

札幌市立北9条小学校 感謝状 昨年に引き続き、令和5年12月20日に札幌市立北九条小学校より、地域貢献活動として行った、校地内の舗装補修に対する感謝状を頂きました。

インボイス制度施行に伴うご案内

 令和5年10月から施行されるインボイス制度の導入に伴い、これまで弊社指定請求書での提出をお願いしておりましたがこれを廃止し貴社様式での提出へと変更させていただくこととなりました。
 また「環境負荷低減」「経理処理の迅速化」を推進すべく、メールでの請求書授受を推奨したくお願いとご案内をさせていただきました。貴社におかれましても切手代などのコスト削減や、経理処理の早期化が可能になると考えております。
 つきましては、弊社適格請求書発行事業者登録番号をお知らせ致しますとともに、メールでの授受を希望される場合はメールにてご返信をお願い致します。
 変更に際しご不便とご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

情報セキュリティ基本方針を制定いたしました

ソリトン・コム株式会社(以下、当社)は、当社の情報資産を事故・災害・犯罪などの脅威から守り、お客様ならびに社会の信頼に応えるべく、以下の方針に基づき全社で情報セキュリティに取り組みます。

⼀般国道337号 千歳市 千代⽥舗装補修⼯事

国道337号、千歳市錦町2〜3丁⽬、千歳市千代⽥町1〜7丁⽬、千歳市清⽔町6〜7丁⽬、千歳市
末広町1〜6丁⽬において、令和5年9⽉4⽇〜10⽉20⽇(予定)夜間作業にて、切削オーバーレイ
⼯事(既設舗装を削り、新しい平坦な舗装にする⼯事)を⽚側交互通⾏規制で⾏います。
市道との交差点部は⼀部通⾏⽌となります。⼤変御迷惑をお掛け致しますが、早期完成を⽬指し
安全第⼀で作業致しますので、御理解、御協⼒の程宜しくお願い致します。

北竜町より感謝状を頂きました。

北海道開発局発注、「⼀般国道233号 北⻯町 北⻯舗装補修外⼀連⼯事」の地域貢献活動として、北⻯町⽴真⻯⼩学校構内及び、北⻯町⽴北⻯中学校構内の区画線設置を実施したことに対する感謝状を頂きました。

南幌町商工会より感謝状を頂きました。

北海道開発局発注、「道央圏連絡道路 江別市 南4線北側道舗装⼯事」の地域貢献活動として、南幌町商⼯会主催の⼆〇⼆三商⼯会ふれあいまつり会場設営等に対する感謝状を頂きました。

道道札幌環状線舗装路面改良工事 舗装開始

舗装作業開始!
本日より夜間作業にて新しい舗装をする工程になっています。2日間を予定しておりますので、ご通行される方は交通規制が発生していますのでお気を付けて通行をお願い致します。

道道札幌環状線舗装路面改良工事

本工事がスタートしました!路面切削(古い路面を削りとる)作業です。ご通行される方は段差が生じていますのでお気を付けて通行願います。早期完成を目指して安全作業で進めてましますのでご協力の程、よろしくお願い致します。

一般国道36号 札幌市 豊平地区舗装維持外一連工事

国道275号、江別市角山において、令和5年7月31日~8月7日(予定)の期間中、日中作業において、「段差軽減」の為の工事を行います。時間帯によっては、中央分離帯が通行出来ない場合があります。道路利用者様にはご迷惑をおかけしますが、御理解、御協力の程よろしくお願い致します。

北竜舗装補修工事本日雨天のため現場中止

本日雨天のため現場中止になりました。その為今後の工事予定が順延になります。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。

⼀般国道233号 北⻯町 北⻯舗装補修外⼀連⼯事

国道233号、北⻯町岩村、美⾺⽜付近において、令和5年7⽉10⽇〜20⽇(予定)昼間作業にて、切削オーバーレイ⼯事(既設舗装を削り、新しい平坦な舗装にする⼯事)を⽚側交互通⾏規制で⾏います。
⼯事期間中、⼤変御迷惑をお掛け致しますが、早期完成を⽬指し安全第⼀で作業致しますので、
御理解、御協⼒の程宜しくお願い致します。

道道札幌環状線舗装路⾯改良⼯事

道道札幌環状線、札幌市豊平区平岸6条10丁⽬付近(平岸6条線〜豊平平岸霊園線間)において、
令和5年7⽉3⽇〜9⽉8⽇(予定)昼夜間(⼤半は夜間作業になります)作業にて、切削オーバー
レイ⼯事(既設舗装を削り、新しい平坦な舗装にする⼯事)を通常2⾞線、最⼤4⾞線規制して
⾏います。
⼯事期間中、⼤変御迷惑をお掛け致しますが、早期完成を⽬指し安全第⼀で作業致しますので、
御理解、御協⼒の程宜しくお願い致します。

⼀般国道36号 札幌市 豊平地区舗装維持外⼀連⼯事

国道5号、札幌市東区北23条〜北11条間及び、札幌市中央区北2条〜北1条間において、令和5年4⽉2⽇〜8⽇(予定)夜間作業にて、切削オーバーレイ⼯事(既設舗装を削り、新しい平坦な舗装にする⼯事)を⾏います。
⼯事期間中、⼤変御迷惑をお掛け致しますが、安全第⼀で作業致しますので、御理解、御協⼒の程宜しくお願い致します。

アイスキャンドル冬物語に参加協⼒しました

地域貢献活動の⼀環として、弊社が所属するソリトンほか10社道路維持
除雪JVがタウンネットワークストリート10様主催のアイスキャンドル冬物語in⼋軒中央に参加協⼒致しました。

「野田 武 お別れの会」のお知らせ

この度、亡き 野田 武 の「お別れの会」を執り行うこととなりましたことお知らせ申し上げます。

訃報

弊社取締役 野田 武 かねてより入院加療中のところ、令和4年12月29日 86歳をもって永眠致しました。
ここに、生前のご厚誼に感謝致しますとともに、謹んでお知らせ申し上げます。

札幌市立北九条小学校より感謝状を頂きました。

令和4年12月1日に札幌市立北九条小学校より感謝状を頂きました。

札幌市建設局より感謝状を頂きました。

令和4年11月16日に札幌市建設局長より西区北地区道路維持除雪業務で感謝状を頂きました。

年賀状廃止のお知らせ

平素よりひとかたならぬ格別のご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて弊社では、SDGsの取り組み、また脱炭素社会の実現を目指すカーボンニュートラル推進の一助となるべく、全てのお取引先様に対し来年以降は年賀状によるご挨拶を控えさせていただくことと致しました。

つきましては、誠に恐縮ではございますが弊社宛の年賀状のお心遣いはご無用に願います。

何卒ご理解いただきまして、今後とも変わらぬご愛顧お引き立てを賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

ウィンターライフ推進協議会より感謝状を頂きました。

令和4年度民間排雪年内受付終了致しました。

令和4年9月20日をもって今期令和4年度民間排雪業務年内受付終了とさせていただきます。
多くの申込を頂き、誠にありがとうございました。

北広島市教育委員会、北広島市⽴⻄の⾥⼩学校より感謝状を頂きました。

地域貢献活動の⼀環として、
北広島市⽴⻄の⾥⼩学校敷地内の舗装補修及び体験授業を実施したことに対する感謝状を頂きました。

小学生の舗装講習会の動画のリンクはこちら

⼤雪に伴う除排雪作業等の⽀援に対する感謝状を頂きました。

令和3年度の⼤雪に際しての応援作業に対して、
札幌市から感謝状を頂きました。

当社はSDGs宣言をしました!

当社は、多様な人材と共に経験や能力を活かし、
末来の世代に快適な社会・環境を守り生活イン
フラを支える取組を行うことで国連が提唱する
「持続可能な開発目標(SDGs)」に賛同し、
事業活動を通じて社会の持続可能な社会の実現に
貢献することを宣言します。

令和4年度のアダプト活動を始めました

環境美化活動としてアダプトゴミ回収活動を実施しています。

令和4年度の公園ボランティアを始めました

活動を始めて7年⽬の公園ボランティア活動を宮の森緑地で⾏いました。

健康経営優良法人2022の認定証を頂きました。

日本健康会議から健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)の認定証を頂きました。

有限会社タイヤショップ金さんより応援いただきました。

お心遣い感謝申し上げます。
今シーズンの除排雪業務、事故やケガなく、しっかり乗り切っていきたいと思います。

札幌市⽴新琴似北中学校において職業講話を⾏いました

中⾼⽣職業情報誌「さくらノート」の趣旨に賛同し、札幌市⽴新琴似北中学校において職業講話を⾏いました。

札幌市⽴陵陽中学校において職業講話を⾏いました

中⾼⽣職業情報誌「さくらノート」の趣旨に賛同し、札幌市⽴陵陽中学校において職業講話を⾏いました。

令和2年度札幌市道路維持除雪業務委託等優秀受託者として表彰されました

当社が所属するソリトンほか10社道路維持除雪JVが令和2年度の⻄区北地区道路維持除雪業務において優秀な成績をおさめたとして感謝状を頂き、また、当社社員が同業務において除雪センター⻑として優秀な成績をおさめたとして表彰されました。

中⾼⽣職業情報誌「さくらノート」に記事が掲載されました

中⾼⽣職業情報誌「さくらノート北海道版VOL.14」に当社社員の記事が掲載されました。

健康事業所宣⾔を⾏いました

従業員が⼼⾝ともに元気に働ける事業所を⽬指し、
「健康事業所宣⾔」を⾏いました。

札幌市⽴あやめ野中学校において職業講話を⾏いました

中⾼⽣職業情報誌「さくらノート」の趣旨に賛同し、札幌市⽴あやめ野中学校において職業講話を⾏いました。

千歳ウエルカム花ロードver.19に参加しました

千歳ウェルカム花ロードに参加して、花植えを⾏いました。

令和2年度札幌市優秀施⼯業者として表彰されました

令和2年度札幌市優秀施⼯業者として、
当社施⼯の「市債務負担⾏為 北海道⼤学構内マラソン競技コース整備⼯事」が特に成績優秀と認められ、札幌市から表彰されました。

令和3年度の公園ボランティアを始めました

活動を始めて6年⽬の公園ボランティア活動を宮の森緑地で⾏いました。

中⾼⽣職業情報誌「さくらノート」に記事が掲載されました

中⾼⽣職業情報誌「さくらノート北海道版VOL.13」に当社社員の記事が掲載されました。

令和元年度 札幌市道路維持除雪業務委託等優秀除雪センター⻑として表彰されました

当社社員が令和元年度の⻄区北地区道路維持除雪業務において除雪センター⻑として優秀な成績をおさめたとして表彰されました。

札幌市⽴東⽉寒中学校より感謝状を頂きました

北野通線舗装路⾯改良⼯事の地域貢献活動として、札幌市⽴東⽉寒中学校敷地内の舗装補修作業を⾏ったことに対する感謝状を頂きました。

TOPに戻る